Lovely Pet!(ラブリーペット)はペット愛好者&ショップ参加型のペット情報総合サイトです。
  • ログイン

犬(トイプードル): お迎えしたとき用意するもの

みるく
 みるく
 口コミ投稿数: 0件  ワンポイントアドバイス: 4件
ワンコが家にやってきた
我が家に、ワンコがやってきました。

以前から飼いたいと思って、何度もペットショップには行っていたのです。
それが、その日であったトイプードルの子犬を見て、「この子だ」と強く感じたのです。
私だけでなく、主人もビビビと来たのか、迷うことなく決めました。
そして我が家にその日にお迎えしたのです。

突然、お迎えしたので家には何の準備もありませんでした。
ペットショップで、最初に必要なものは一緒に購入して帰ったので、最小限のものはなんとかありました。
ご飯、お皿、トイレシート、おやつと、ショップの人から教えてもらって用意しました。

ワンコは最初のころは、ショップでもらった大き目のダンボールの中で過ごしていましたが、すぐにゲージを買いました。
長く使えるように、トイレと居住空間が一緒になった大き目のものを買いました。
そして中に何かベッドになるものをと、ひざ掛けを折りたたんで入れました。
ワンコってフワフワしたところが大好きなようで、すぐにその上で眠ってくれてよかったです。

次に思ったことは、リビングの片づけです。
ワンコが誤飲しそうなものがないか、見て回りました。
知人宅の室内犬が、家の中のものをカジリまくったと聞いていたので、危ないものがないか注意です。
テレビなどのコードには、かじられないようにガードするものを付けておきました。

毎週、週末になるとペット用品のお店に行って、何か良いものはないかと見て回るようになりました。
少しづつですが、この子が住みやすい家になるようになれればよいと思ったのです。

今では、すっかり居心地良く暮らしてくれているようで、よかったです。
ワンポイントアドバイス